「藤田昌雄賞」「JSCVA若手支援研究助成金」の応募について

第24回京都大会では、「藤田昌雄賞」および「若手支援研究助成金」への会員先生方からの多数の御応募をお待ちしております。それぞれの受賞者の発表は、大会開催時の会員懇親会にて行います。

「藤田昌雄賞」

日本心臓血管麻酔学会では、初代理事長である故藤田昌雄先生の心臓血管麻酔の発展に捧げた情熱を後世の心臓血管麻酔科医に伝承することを目的として、心臓血管麻酔領域における独創的で優れた研究に対して2002年より「藤田昌雄賞」を顕彰しています。

■対象:若手研究者(応募時の年齢で40歳以下)による一般演題を対象とします。第24回大会の藤田昌雄賞は応募方式といたします。応募を希望する場合、一般演題登録時に「藤田昌雄賞に応募する」をチェックしてください。

■副賞:賞状および賞金20万円

■選考方法:応募された抄録より5題をノミネートし、口演発表を行っていただきます。発表内容を選考委員が審査し、1題を選定します。(応募された抄録が、5題に満たない場合には、その他の一般演題から学会長がノミネート演題を選考いたします)。

注意:すでに論文として発表しているものを除きます。

第23回東京大会時の「藤田昌雄賞」受賞風景

「第6回JSCVA若手支援研究助成金」

■研究助成: 1研究に対し100万円(年間1研究が対象)

■応募資格

  1. 助成を受ける研究者は、原則2年以上の日本心臓血管麻酔学会の会員歴のある会員で常勤麻酔科医。
  2. 助成を受ける研究者は、応募時に満40歳未満であること。
  3. 助成を受ける研究は助成金を受けた後原則2年以内に研究を終えなければならない。

注意:すでに論文として発表しているものを除きます。

■応募期間:2019年4月1日-2019年6月30日(予定)

※受賞者の発表は、大会開催時の会員懇親会にて行います。応募の詳細については学会HPも御参照ください。

事務局
京都府立医科大学 麻酔科学教室
〒602-8566 京都府京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465番地
運営事務局
株式会社ハート・オーガナイゼーション
〒440-0851 愛知県豊橋市前田南町1-1-5 2E
Tel 0532-57-1276 / E-mail jscva2019@heartorg.gr.jp